面接苦手、就活に自信がない学生でも大企業の内定獲得!就活地獄から抜け出し大手企業の内定を獲得した方法

わたしは就活行なっている当時、就活についての講座を受け、いくつも内定をいただきました。今回教えて頂いた内容のノウハウをまとめているので是非読んでください!あなたもノウハウを身につけ良い企業に受かるようになりましょう!

外見のチェックポイント

 

 

こんにちは!

アドバイザーKAです!

 

 

今回は会社に伺う際の

外見のことについてお話ししますね!

 f:id:meracat1226:20181001204540j:plain

 

今回のこの記事を書いた理由は

外見の大事さというのを

認識してほしいと思ったからです!

 

 

多くの人は面接及び就活で

大事なことの一つではあると

わかっていると思っておりますが

 

 

今一度ここでお話をして

そこの大事さをお話しします!

 

 

今回、この記事を読んだら

外見のどのあたりをよく見られるか

というのを理解し、

 

 

そこを中心的にチェックし、

就活に臨めば

外見での印象は良くなります

 

f:id:meracat1226:20181001194631j:plain

 

そうすれば評価も上がり、

面接も次のステップに進みやすくなり

あなたの夢もかないやすくなります!

 

 

今回の記事を読まなければ

外見のチェックポイントが不足したまま

面接に臨むことになってしまい、

結果、評価が悪くなるかもしれません。

f:id:meracat1226:20181001172050j:plain

 

 

やはり外見は大事な点であるので

一度、外見で悪印象を与えてしまえれば

評価を取り戻すのは難しいです。

 

 

そうなるとせっかく頑張って

そのあとの話がうまくいっても

結果としては

良くない結果になる可能性もあります

 

 

せっかく頑張って面接したのに

そんなことには

なりたくないですよね!?

 

 

では今からいうことをしっかり聞いて

実践してみてください!

 

 

では早速そのポイントを説明しますね!

 

 

 

 

頭髪

 

 

髪型は整髪料を使って

整えておいたほうがいいです!

 

 

なにもしていないと髪質にもよりますが

やはり少しぼさぼさにみえたりして

少しだらしなく見えてしまう

こともあります。

 

 

整髪料を使って整えていると

ピシッとしてるように見え、

よく見えます!

 

 

また、色を染めるのは

不自然な色は避けたほうがいいです。

 

 

染めるにしても、面接のときは

少し抑え気味の色

にするようにしましょう!

 

 

 

 

性であれば、ひげは伸びていないか

女性であれば、化粧は派手すぎないか

というのが大事なポイントです!

 

 

ひげは伸びすぎていると、

だらしない印象を与えてしまいます。

 

 

化粧も派手すぎると

きつい印象をあたえてしまったりして

よくない印象を与えてしまいます、

 

 

 

またスッピンでも

それはそれで手抜き

とみられてしまったりして

印象はよくありません。

 

 

派手過ぎず、

地味すぎずを意識しましょう!

 

 

また、基本のことにはなりますが

歯を磨いているか、

鼻毛は出ていないか

のようなことも確認しましょう!

 

 

(口臭などを気にするならブレスケアを!)

 

 

 

 

身振り手振りなどをするときとかに

目に入る箇所になります。

 

 

f:id:meracat1226:20181001175238j:plain

手は汚れていないか、

爪は伸びすぎていないか

といったところがポイントになります。

 

 

そのあたりの手入れができていないと

不格好に見え印象も悪くなります

 

 

女性の場合、

マニキュアが派手すぎないように

気を付けてください!

 

 

 

 

スーツにしわなどがついていないか、

ボタンが緩んだり

とれたりしていないか

などいろいろ注意点があります。

 

 

基本的に不格好でないようすれば

問題ないです!

 

 

一つポイントとして

ポケットのヒラヒラは出すか入れるか、

どちらかにしましょう!

 

 

片方だけ出して、

片方は入っていると

とても不格好なので

それは注意していください!

 

 

個人的には出しておくほうが

いいと思いますが、

 

 

他の方に聞いたりしていると

入れている人も結構いたので

どちらかに統一してあればいいと思います

 

 

その他

 

 

当然といえば当然ですが、

ハンカチ・ティッシュ

持ち歩くようにしましょう!

f:id:meracat1226:20180830024104p:plain

 

相手先でお手洗いを借りたときなどに

持ってなくて

服で拭いたりしてしまったら

印象はかなり悪くなります。

 

 

持ち歩く人にとっては

何ともないことですが

念のため頭に入れておいてください!

 

 

以上がチェックポイントになります!

どうでしょうか?

今一度面接に伺う前は

チェックしてみてください!

 

 

では、今すぐ

やってほしいことがあります!

今回はスーツの状態を整える

ということです!

 

f:id:meracat1226:20181001205046j:plain

 

そんなのきれいにしている!

いつも清潔だ!

という方もいるかもしれません。

 

 

ですが、気づかないうちに

少しは汚れたりしているものです

ヨレヨレになったりも

しているかもしれません。

 

 

面接前はもちろん、

普段からスーツの手入れは

行うようにしましょう!

 

 

小さなことからやっていくことが

成功につながりますよ!

 

 

では、今回はこのあたりで

失礼しますね!

本日は記事を読んでいただき

ありがとうございました!