面接苦手、就活に自信がない学生でも大企業の内定獲得!就活地獄から抜け出し大手企業の内定を獲得した方法

わたしは就活行なっている当時、就活についての講座を受け、いくつも内定をいただきました。今回教えて頂いた内容のノウハウをまとめているので是非読んでください!あなたもノウハウを身につけ良い企業に受かるようになりましょう!

社会人の基本 ~一生懸命さについて~

 

こんにちは!アドバイザーKAです!

今回も社会人の基本のことについてお話します!

 

 

今回お話しする内容も社会人として生きていくなら

必須である内容ですので

よく読んで覚えてくださいね!

 

 

今回の内容ですが、「一生懸命」という部分について

お話していこうと思います!

 

 

意味合いですが、

最後まで諦めず努力し、

手加減せずに行う

 

という意味です。

 

 f:id:meracat1226:20181001172538j:plain

 

 

今回この記事を読んでいただければ

一生懸命さという部分を

知ることができ、

 

 

就活にて一生懸命に

何かを行っているという部分を

アピールしたりすることもできます!

 

 

その後、働くとなった時も

これを利用していただければ

会社からの評判も良くなります!

 

 

あなたが内定をもらいたい企業も

やはり多くは一生懸命に何かをする人を選び、

内定を与えていると思います。

 f:id:meracat1226:20181001172703j:plain

 

 

その中にあなたが入るためにも

一生懸命とは何か、という部分を

学んでいってください!

 

 

逆にこのあたりを知らずに過ごすと

就活中もですが、

社会人になってからも苦労すると思います。

 

 

当然かもしれないですが、

世の中は一生懸命に何かを行うと評価もおのずとついてきます。

 

 

つまり一生懸命に何かを行わないと

就活の時でもふとした時に出てしまい

不利になってしまったりする可能性もあります。

 

f:id:meracat1226:20181001172746j:plain

 

 

そうならないためにも

この記事を読んで自分の力にしていってください!

 

 

ではさっそく社会人にとっての

一生懸命とは、という部分で

お話ししますね!

 

 

社会人の世界で

一生懸命に何かを行う。

それはとても大切なことです。

 

 

仕事に対しても、人付き合いに対しても

全てに対して全力で行わなければ

結果はついてきません。

 

f:id:meracat1226:20181001172836j:plain

 

 

逆に最後まで諦めず、

手加減せずに物事を行なったりすれば

結果がついてきます。

 

 

また、それにより

「あいつは業務が終わるまで

一生懸命その業務にとりかかっていた」

 

 

のような話もしてもらえたりして、

さらに評価などもあがるかもしれません。

 

 

このように、社会人にとって

一生懸命は基本であり、

全てであるとも言えます。

 

 

就活でも、学生時代に一生懸命勉強して、

〇〇の試験に受かりました!のように

アピールポイントとして使用すれば、

 

 

面接相手も、

「うちの会社でも一生懸命がんばってくれるかな、」

というふうに見てもらえ、

ポイントは上がると思います!

 

 

あなたが理想とする会社に入るためには

やはり、最低限一生懸命に何かを行う・行なった

というのは大事になります!

 

 

おそらくあなたが希望している

会社の中の人も

過去に何か一生懸命に取り組んだ物事が

あるかと思います。

 

 

ですが、その点を抑えれば、

あなたの目指す世界に

一歩近づけますので、

 

 

読んでる皆さんも

「一生懸命さ」を身に着けて

自分の糧にしていきましょう!

 

 

ではここで、

今回やってみてほしいことがあります。

それは、「一生懸命のエピソードを思い出す」ことです

 

f:id:meracat1226:20181001173148j:plain

 今のうちに、

過去にどんなことで

一生懸命何かを行ったか

というのを振り返っておけば、

 

 

それが面接でのアピールポイントになったり

自分への励みになったりします!

 

 

何も思い浮かばないって方も

もしかしたらいるかもしれません。

そんな方はもっと考えてください

f:id:meracat1226:20181001152428j:plain

 

考えて、考えて、考え抜いた結果

何かしら出てくるはずです!

そしてそれが自分の一生懸命のポイントとなります。

 

 

ポイントをアピールできるように

ぜひ、過去のことを振り返ってみてください!

 

 

 

では今回はこのあたりで失礼します。

読んでいただきありがとうございました!